ダイレクトアジェンダ 2019
2019.1.29-31 @ ホテル&リゾーツ別府湾

10mins Presentation #10手段としてのAIマーケティング ~データをどう活かしていくべきか~

  • Day2019/1/30 [10:30]

Summary

ここ数年の間で、ディスプレイ広告は主要メディアに集約され、広告環境は激化している。

特定の配信枠に出稿が集中することにより、

・配信拡大ができない
・クリエイティブの劣化が激しい
・●●から●●への引き上げ率が低い

という課題を、お客様から頻繁に聞くようになった。

限られた配信枠で、より質の高いユーザーに配信していくためには、どのように運用改善を行い、効果をあげていけば良いのだろうか。

その答えは、膨大なデータの活用方法にある。

我々は、目的に応じたセプテーニ独自のAI予測モデルの構築を行い、各種広告媒体との配信連携、ビジネスインサイトの可視化などを実現した。

今回、その具体的なマーケティング活用事例、および、今後の活用方法を紹介していく。

申し込みはこちら