総合通販や単品通販、メーカー直販、仕入れ販売など、一口にダイレクトと言っても多様な形態があります。本セッションでは、LOHACOで日用品のEC購入を促進させたアスクル、D2Cブランドとして急成長するバルクオム、店舗と連携して売上増加に貢献するECを実現したビームスの3社の事業責任者が登壇して、ダイレクトマーケティングの現在と未来についてディスカッションを行います。
モデレーターは、ダイレクトアジェンダの本キーノートを3年連続で担当しているオイシックス・ラ・大地 執行役員 CMTの西井敏恭氏。最前線で活躍する企業の施策を公開いただき、共通点や相違点を導き出しながら、「いま取り組むべきこと」「3年後を見据えて、これから取り組むべきこと」を考えます。